百姓になりたい百姓百太郎の日記

現在無職の百姓百太郎が、真の百姓を目指す日々の記録

百姓② かいわれその6


f:id:hyakusyou100job:20190803094703j:image

かいわれ生活六日目。

 

蓋のかいわれが荒ぶってたので本体ケースにお引っ越し。

 

荒ぶってたのを適当にケースに突っ込んだのでちょっともじゃった。

 

ここから立ち直れるか、植物の生命力に賭けてみる。

 

茎の成長は止まったみたい。

 

そろそろ食べ頃かな😄

 

でも、あんな小さな種から、水だけでこんな大きくなるなんて、生き物は不思議。

 

それとも、僕が知らないだけで、ティッシュには未知の栄養素があるのか?

 

最近観た海外ドラマの登場人物が、人間には水爆五個分のエネルギーがあると発言していた。

 

そう考えると、ティッシュ1枚にだって、かいわれ大根を数十本くらいニョキニョキさせるエネルギーが眠っていてもおかしくないのかも。

 

ところで、水爆五個分は、かいわれ大根何本分のエネルギー?